ヒトククリNEWS

工務店がつくった工務店のためのツール。

建築業界でも人手不足が深刻化していますが、せっかく入社してくれた社員への教育が行き届かないといったお声もよく耳にします。

社員教育を任せられた先輩社員は常に忙しく、新人社員に仕事のやり方や社内ルールを教育する時間がない

だから新人社員は成長実感や成功体験が乏しく、仕事にやりがいを感じられずに辞めてしまった、そんな悲しいケースもあるようです。

私達が利用している<ヒトククリ>には、営業追客フロー、業務フローの仕組みがあり、各フローの内容は御社がこれまで積み上げてきた契約までの勝ちパターンやミス・ロスを防ぐためのタスクにカスタマイズすることが出来ます。

経験の浅い社員もベテラン社員と同じフローを用いることで、指示しやすく、同じクオリティで作業を進めることが出来ます。

この仕組みを社員全員が共有し、経験の少ない社員にも早く成功体験を得てもらい、楽しく仕事をしてもらいたい。

それが私達の願いです。

ヒトククリとは

<ヒトククリ>は、工務店の成長に伴い、その都度で購入してきたシステムでは出来なかったシステム同士の情報連携を可能にした、工務店向け業務改善ツールです。

営業追客フロー、業務フローには、弊社グループで新築注文住宅を手掛ける「シュウハウス工業株式会社」が培ってきたノウハウが詰め込まれており、ベテラン営業や現場監督の頭の中を見える化し、若手社員や中途社員がミス・ロス無く業務を進め、成長できる仕組みが備わっています。

▶︎次のようなメリットがあります

・お客様情報やお客様とのやり取りを記録し、時系列で確認できる
・タブレットやスマホで外出先からも登録・確認できる
・社員全員が同じ情報を共有できる
・見学会などイベントの来場情報を集計・分析できる
・操作性が統一されているから、教えるのがカンタン
・カンタンに情報をデータベース管理できる
・事業の成長に合わせ機能のアップグレードが可能

みんなの業務フローがヒトククリで見えるから、社員、お客様、協力業者に安心を

社員様により仕事を楽しんでもらうため、ぜひこの機会に<ヒトククリ>をご検討ください。

コメント

この記事へのトラックバックはありません。